塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【倉敷】空き家のメンテナス🏠【外壁塗装】

みなさま おはようございます!!

 

倉敷市の外壁塗装・屋根塗装専門店のペイントプロ美達です🙂

いつも現場ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

ペイントプロ美達は地域密着の塗装会社として
岡山県倉敷市で多くの塗装工事を行わせていただいております👷‍♂️

 

これからも地域の皆様により愛される会社を目指し、
外壁塗装を通して地域社会に貢献していきます。

 

宜しくお願い致します🙇‍♀️!!!

 

 

昨日から開催【秋の塗装祭~ペイントプロ美達~】

 

倉敷 外壁塗装

 

 

初日にさっそくご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

お近くの方から総社や玉野と遠方の方まで

たくさんの方にご来場・お問合せ頂きました。

誠にありがとうございます😊🎵

 

本日も、日頃の感謝の意も込めて頑張らせていただきます!!!

ご来場・見積り特典もご用意しております💁‍♀️✨

 

 

初めて外壁塗装工事を検討されている方

外壁塗装工事の相場が知りたい方

必見の内容となっておりますので、是非最後までご覧ください🙂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.選べる来場特典:入浴剤 or 日用品プレゼント!

~岡山・倉敷市の皆様へ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショールームにご来店いただいた方には、

自宅でリラックスできる入浴剤、またはサランラップ&アルミホイルセット

もしくは食器洗剤セットの日用品をプレゼントいたします😊👌

日常生活であると便利なものをご準備させていただきました。

是非この機会にショールームにご来店ください💁‍♀️✨

 

 

2.お見積もり特典:選べるギフトカードプレゼント!

~岡山・倉敷市の皆様へ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お見積もり依頼をいただいた方には、お近くのスターバックスでお使いいただける

スタバカード1,000円分」か「ギフトカード1,000円分」をプレゼントいたします🙂✨

 

 

3.ご成約特典!!

「高級お肉」orさいころで出た分だけ見積額から割引!

~岡山・倉敷市の皆様へ~

ご成約いただいた方には高級お肉・さいころで出た分だけ見積額から割引😊👌

とくにどうしても大きな金額になってしまう塗装代金の割引はかなり大きいです!

ぜひこのお得な機会に外壁塗装を済ませてしまいましょう。

地元岡山・倉敷市を元気にできるよう我々も頑張ります!!

 

 

4.目玉特典:リフォームローンの金利が0円!

~岡山・倉敷市の皆様へ~

そして目玉特典はなんとリフォームローンの金利が

0円でご利用いただける特典や外壁&屋根塗装!!!

 

 

 

 

空き家を所有しているが、放置しているという人が

近年増えていっています😲!!!

 

あまり空き家にお金をかけたくないということで、放置している方は危険です!!!

 

建物自体が急速に劣化してしまい、いざ活用したい・売りたい時には

建物が利用出来なくなっている場合がございます💦

 

 

特にケアしたいのが外壁塗装です💁‍♀️

 

しっかり外壁のメンテナンスをしておくと色々な修繕の必要が少ないです。

 

 

今日は、空き家における外壁塗装の重要性についてです🙋‍♀️

 

 

【倉敷】空き家の外壁塗装🏠【外壁塗装】

 

空き家は収益を生むわけではないので、コストをかけたくない

気持ちが強くあると思います😊

 

倉敷 外壁塗装

 

今日は、空き家の外壁塗装の必要性についてお伝えします🙋‍♀️

 

 

【倉敷】空き家の外壁塗装の必要性💁‍♀️【外壁塗装】

 

空き家の外壁塗装は、維持管理において非常に大事な施工です。

 

現在空き家で利用していなくても、維持管理し保持したいのであれば

外壁塗装は必ず定期的に行わなければなりません!!!

 

外壁塗装のメンテナンスをきちんと行うことで

維持管理に最も効果的です🙋‍♀️✨

 

 

【倉敷】外壁塗装してないと急速に劣化😨【外壁塗装】

 

 

Q.空き家を外壁塗装せず放置するとどうなるでしょう!?

 

 

A.外壁塗装を行わなければ….急速に劣化が速まります😨💦💦

 

 

 

外壁は雨風を1番受ける為、外壁が不具合を起こすとそこから広がり

様々な所に悪影響を及ぼしてしまう可能性が大いにあります!!!

 

 

【倉敷】空き家を外壁塗装しないリスク💀【外壁塗装】

 

空き家の外壁塗装は、維持管理上とても大切です。

 

では、外壁塗装を怠ってしまうとどんなリスクがあるのでしょうか🙄!?

 

 

空き家の外壁塗装を怠って起こるリスクは

 

①外観の見栄えが悪い

 

倉敷 外壁塗装

 

外観の見栄えが悪いだけで大きな悪影響はないのでは?と。

しかし、近隣住民に対する不快感に繋がってしまいます😨💦

 

また外観が悪いと行政から《特定空き家》に指定される可能性も!!!

《特定空き家》に指定されると、罰則を受けてしまう場合もあります。

最悪の場合、行政代執行による解体措置を取られてしまう事も…🙄💥

経済的損害をおってしまうリスクがあります。

 

②衛生面が非常に悪い

倉敷 外壁塗装

 

外観塗装をしていないと、外壁にカビ・藻がつきやすいです。

外壁塗装の塗料の中にはカビ・コケの発生を防ぐ抗菌作用があります。

日が経つごとに抗菌作用もなくなり、カビ・コケなが発生しやすくなります。

 

また、カビ・コケなどが発生すると外観も悪くなります。

外観だけではなく、衛生面も悪く不衛生で😣💨

 

③雨漏りが発生

倉敷 外壁塗装

 

外壁塗装を怠った最大のリスクは、ひび割れ・塗膜剥がれによる雨漏れです💥

 

外壁はお家で最も雨風を受けやすい箇所です。

外壁のひび割れ・塗膜剥がれを放置していると、雨漏りの原因に!!

 

空き家ですのでなかなか管理できないと思います。

気づかない間に雨漏れの被害が大きくなり、多額の修繕費用が発生する事も…

 

 

外壁塗装の1番の目的は劣化した外壁を雨漏れから守るです💁‍♀️

 

 

 

【倉敷】外壁塗装のタイミング【外壁塗装】

 

空き家には毎日住んでいるわけではないので

劣化になかなか気づきにくいと思います😖💦

 

外壁がどのような状態になっていると外壁塗装が必要だと思いますか!?

 

倉敷 外壁塗装

 

 

①外壁に光沢がない

外壁自体に光沢が無くなってきた時が外壁塗装のタイミングです。

 

新築当初を思い出してみて下さい。建物全体は光沢でキラキラしていなかったでしょうか。

外壁は塗膜防水の効果により、光沢があります。

また抗菌作用もある為、光沢が残っている場合は、防水効果・抗菌効果がある証拠。

逆に外壁に光沢が無いと塗膜防水効果・抗菌効果が無くなってしまっている証拠です。

 

光沢の有無は、外壁塗装の必要性を見極める1番のポイントです。

 

 

②チョーキング現象の発生

塗膜が劣化していると、チョークみたいに白い粉が出てきます。

これをチョーキング現象といいます、塗膜が劣化している証拠です。

雨水・紫外線によって塗料に含まれる合成樹脂が分解され

分解されたものがチョークの粉のように外壁面に付着します。

 

空き家の管理に行った際、外壁を触り白い粉が手につくと

それは、チョーキング現象です。

 

 

③塗膜の浮き、剥がれ

全体的に塗膜が浮いていたり、塗装が剥がれている部分があると

それは、外壁塗装のタイミングです。

 

塗膜の浮きは劣化の進行により塗膜自体が剥がれている状態で、

既に塗膜防水の性能がなくなっています。

 

外壁がデコボコとなっている状態は塗膜が浮いていている前兆!!

 

④カビやコケが出てきている

カビ・コケが付着している外壁も外壁塗装のタイミングです。

カビ・コケが発生しているということは抗菌効果がありません。

 

カビ・コケが発生していると、洗浄で取れない場合は外壁自体の交換になる場合も…

 

カビ・コケが発見しているのであれば早めの外壁塗装をオススメします💁‍♀️

 

 

【倉敷】オススメの塗料👷‍♂️✨【外壁塗装】

 

①光触媒

近年、よく利用されている塗料です。

 

太陽の光により汚れを自然に分解し、雨水で洗い落してくれる効果があります。

防カビ・防藻効果にも優れているので清潔な状態が長く維持出来ます。

 

耐用年数は約20年。

㎡あたりの単価は4000円前後と若干高めですが

耐久年数が20年な為、次回のメンテナンスまで期間が長いので

メンテナンスコストは割安になります🙂

 

②フッ素塗料

汚れが付きにくい塗料で耐久性は約20年。

汚れが長期間防ぐことができる効果があります。

 

㎡あたり単価も光触媒とあまり変わらず4000円前後。

 

③弾性塗料

外壁は長期間経過するとひび割れなどが発生し外壁塗装だけでは

すまない可能性も…

 

弾性塗料はゴムのような特徴があり、弾性塗料の性質でひび割れ部分を隠すことが可能。

モルタル造・コンクリート造の建物には非常に相性が良いです。

 

 

㎡あたりの単価が2000円~5000円。

耐用年数は8年~15年。算に合わせてのグレードの選択が可能です。

 

 

④ラジカル塗料

塗膜を劣化させる効果がありあます。

ラジカル成分を発生せず、塗料自体の劣化を抑える働きを有しているのがラジカル塗料。

 

㎡当たりの単価が2000~3500円程度で比較的安価で

耐用年数が約15年と外壁塗料の中でも比較的長持ちします。

コスパの高い塗料です👷‍♂️

 

⑤遮熱塗料

ここ近年の気温の上昇の為、よく選ばれるのが遮熱塗料💁‍♀️

紫外線を防ぐ役割があり塗膜と外壁材が劣化しにくい塗料です。

 

耐用年数も約15年~20年す。

㎡あたりの単価が5500円前後と少し割高ではありますが

お住まいになられる方の室内の気温へのストレスも回避できます🙂

 

 

【倉敷】本日のまとめ【外壁塗装】

 

空き家の外壁はついつい見逃してしまうポイントです。

外壁塗装を定期的にしていないと雨漏りが発生し最悪建物全体がダメージをうける場合も…

 

 

空き家をきちんと維持管理していくのであれば

定期的な外壁塗装は欠かせないメンテナンスです💁‍♀️❕❕

 

 

ショールームでは塗装の仕上がりがイメージしやすい

色見本やカラーシミュレーションがすぐにできます🎵

 

※来店の際は事前にご来店予約をお願い致します💁‍♀️

 

 

お電話でのお問い合わせ⇒0120-07-3102

ホームページからのお問い合わせ⇒お問い合わせフォーム

 

 

ペイントプロ美達

外壁・屋根塗装・雨漏り専門店です。

 

地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた

塗装のプロフェッショナル集団!!

 

地域密着だからこそできる、

即対応やアフターフォローに自信があります。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう

誠心誠意対応させていただきます。

 

倉敷市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ペイントプロ美達自慢の商品ラインナップはこちらから

倉敷市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ペイントプロ美達自慢の施工事例はこちらから

倉敷市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ペイントプロ美達の外壁診断お申し込みはこちらから

倉敷市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ペイントプロ美達のお見積もり・ご相談依頼はこちらから

ペイントプロ美達では、お客様に距離を近く感じてもらい、お気軽に「外壁塗装」「屋根塗装」「雨漏り」についてお悩みについて相談できるように「LINE」での無料相談サービスを実施しております!

下記のQRコード、もしくはリンクより友達追加で、簡単に相談することができます!

どんな些細なことでも結構ですので、是非ご利用いただければと思います!

QR code

 

 

お電話の方
はこちら
まずはお気軽に
電話でご相談下さい!!

オペレーター

相談見積り診断無料!

塗装に関するご相談はお気軽にご来店・お電話・メール下さい

0120-07-3102受付時間 10:00~17:00(日曜定休)

WEBの方
はこちら
外壁・屋根塗装の
プロに相談しよう!!