塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【倉敷市】外壁塗装・防水工事/防水工事について【倉敷市】

2021.03.29 (Mon) 更新

皆様こんにちは(^^)

今回は専門的な知識として、防水工事についてお話したいなぁと思います!

 

防水工事の重要性

 防水工事の品質は、施工前の下地の状況によって大きく左右されます。下地の表面が平滑でなかったり、浮きやクラック(ひび割れ)の発生によって強度が落ちているところに、そのまま防水施工をすれば本来の性能を100%発揮することができません!!

もちろん施工時に下地が濡れていたり、ホコリや汚れなどが付着したままでは密着不良を起こしてしまいます。。この下地の平滑化・強度・乾燥・清掃の度合いが、防水性能と耐久性に大きく影響を与えます!!

改修工事においては、下地調整・補修作業が、防水工事そのものよりもむしろ大切な場合もあります。下地調整をどの程度までしっかり施工するかによって、同じ仕様・同じ防水工法でも、施工業者によって工事金額や工期がかなり変わります。

防水工事の最初の工程であるこの下地調整作業が十分でないと、工事完了後わずか数年で防水層に膨らみや、亀裂などといった不具合が発生する場合もあります。。

 

  • 施工前の現場の状態によっては、軽度の下地調整で済む場合も多々あります。しかし、仕上がってしまえば見えなくなることもあり、この下地調整を甘く見ている施工業者さんが多い気がします!!工事後に隠れてしまう場所にどれだけこだわれるか🤔防水専門業者でもある株式会社美達では、プロの仕事として重要な部分と位置づけ、日々の施工に取り組んでおります(^^)!!

株式会社美達では、現地調査からお見積りのご提出までは無料で行っております^^

他社様のお見積内容のご相談も受け付けておりますので、お気軽にお電話・ご相談くださいね^^

お電話の方
はこちら
まずはお気軽に
電話でご相談下さい!!

オペレーター

相談見積り診断無料!

塗装に関するご相談はお気軽にご来店・お電話・メール下さい

0120-07-3102受付時間 10:00~17:00(日曜定休)

WEBの方
はこちら
外壁・屋根塗装の
プロに相談しよう!!